トピックス エントリー

  • 2015年04月02日(木)

平成27年度新任教員事務手続ガイダンス開催報告

IMG_5571_r.jpg

 平成27年度新任教員事務手続ガイダンスが、4月1日に本学総合図書館大会議室で開催され、参加対象者である教育職員31名(平成26年度中途採用教員3名、平成27年4月1日付新規採用教員28名)に加え、事務職員8名(平成26年度中途採用職員1名、平成27年4月1日付新規採用職員7名)の合計39名が参加しました。
 このガイダンスは、学園の概要と事務体制を知ることを目的に毎年開催されており、今年度は以下のプログラムで実施しました。


[実施概要]
1.日時:平成27年4月1日(水)13:00~15:45
2.会場:北海道医療大学 総合図書館大会議室
3.プログラム
  1)事務局長による挨拶と学園概況説明  <鈴木事務局長>
     ~本学園の管理運営機構(執行部組織と意思決定)~
  2)本学のコンプライアンス(職務倫理) <監査室/大川>
  3)事務組織紹介と事務手続
     ○人事・総務関連事項
      事務組織、就業、給与、私学共済、出張、学外研修、教員評価、
      後援会ほか                  <経営企画部/鈴木>
     ○財務・管財関連事項
      研究費、物品調達、施設・設備の維持管理、学納金、経常費補助金、
      予算執行ほか                 <経営企画部/鈴木>
     ○教務・学生支援・情報・図書館・病院・クリニック
      主要行事、教務全般、就職、奨学金、図書館、情報システム、
      附属医療機関ほか                 <学務部/高見>
     ○入試・研究支援
      入試概要、科研費、知的財産、生涯学習、国際交流、
      サテライトキャンパスほか        <広報・教育事業部/杉谷>


ページ移動