北海道医療大学

ウェブアドバンス 受験生のための入試総合サイト

当別キャンパス

当別キャンパス

医療系総合大学ならではの、スケールの大きなキャンパスは駅とスカイウェイで直結しているので、雨や雪の日でも安心して通学できます。

ビューラウンジ

札幌市内まで見わたせる、中央講義棟最上階のビューラウンジには、大人数で座れるソファや、窓に向かって配置されたデスクなどがそろっています。

薬学部実習室

1階の「薬学臨床実習室」には調剤室や模擬薬局、無菌製剤室、注射管理室など、病院や薬局に限りなく近い実習環境が用意されています。

バリアフリーラボ

高齢者や障がい者の目線で日常生活を考えるために、手すりを自由に付け替えできる設備、壁面がガラス張りになっているトイレや浴室などを設置しています。

多職種連携シミュレーション実習室

歯科診療に必要な臨床技能だけではなく、態度・接遇などのコミュニケーション技術を学ぶことができるヒト型ロボット「シムロイド」を導入しています。

歯科クリニック

歯科、歯科口腔外科、小児歯科、矯正歯科の4科があり、歯科訪問診療やインプラント診療なども行っています。歯学部の臨床実習などにも対応しています。

実践基礎看護実習室

看護福祉学部棟5階には看護学科が使用する実習室が3室あり、臨床現場と同様のベッドや各種器材が揃っています。3階には福祉関連の実習室も設置されています。

薬草園

「薬用植物園」では、世界中から集められた薬用植物をおよそ200種以上、併設されている「薬用温室」では南国の植物も栽培されています。

学生ホール

中央講義棟2階や看護福祉学部棟1階、薬学部棟1階などに、学生が自由に活用できる憩いの空間を設置しています。ソファやテーブル、自動販売機コーナーなどがあります。

野球場

広大なキャンパスには野球場をはじめ、グラウンドや体育館、トレーニングセンターまで設置されています。部室、集会室、シャワー室を備えた学友会館やクラブハウスもあります。

札幌あいの里キャンパスはこちら

contact access

scroll