- 2014年04月02日(水)
平成26年度新任教員事務手続ガイダンス開催報告
このガイダンスは、学園の概要と事務体制を知ることを目的に毎年開催されており、今年度は以下のプログラムで実施しました。
[実施概要]
1.日時:平成26年4月1日(火)13:00~16:00
2.会場:北海道医療大学 総合図書館大会議室
3.プログラム
1)事務局長による挨拶と学園概況説明 <鈴木事務局長>
~本学園の管理運営機構(執行部組織と意思決定)~
2)本学のコンプライアンス(職務倫理)<監査室/大川>
3)事務組織紹介と事務手続
○人事・総務関連事項
事務組織、就業、私学共済、給与、出張、学外研修、教員評価、後援会ほか <経営企画部/鈴木>
○財務・管財関連事項
研究費、物品調達、施設・設備の維持管理、学納金、経常費補助金、予算執行ほか <経営企画部/鈴木>
○教務・学生支援・情報・図書館・病院・クリニック
主要行事、教務全般、学生異動、就職、奨学金、情報システム、図書館、附属医療機関ほか
<学務部/高見>
○入試・研究支援入試概要、科研費ほか <広報・教育事業部/杉谷>