トピックス エントリー

  • 2020年10月15日(木)

SCP(学生キャンパス副学長) リアルヴォイスアンケート学長報告会が行われました

1748_th.jpg

 令和2年10月13日(火)、Student Campus President(学生キャンパス副学長、略称SCP)が実施した「リアルヴォイスアンケート」の結果について学長報告会が行われました。

 「リアルヴォイスアンケート」はコロナ禍において学生が不安に思っている点などを「学生のリアルな声」として大学に届けようとSCPが立案・実施した企画です。
 アンケートには1年生を中心に700件近い回答が寄せられ、本学で保健・医療・福祉を学ぶ学生として、オンライン講義やコロナ禍における学生生活についての不安や意見など学生の声が学長へ報告されました。
 浅香学長からは「学生の視点を生かしたアンケートで、学生の本音を知ることができた」と激励の言葉をいただきました。
 今後、このアンケート結果に基づき、withコロナにおける授業・学生生活の改善にSCPと教職員が協力して取り組んでいく予定です。

<SCPについて>
 SCP(学生キャンパス副学長)とは、大学の構成員の大多数である学生の大学運営への参画を促し、学生と教職員の協力のもと、より良い大学づくりを目指す取り組みです。
 詳細はSCPホームページをご覧ください。
 http://scp.hoku-iryo-u.ac.jp/







ページ移動