トピックス エントリー

  • 2020年09月07日(月)

【開催報告】心理科学部オンラインイベント第二弾を実施しました(9/5)

1672_th.jpg

9月5日(土)に、高校生と保護者の方々を対象とした、心理科学部のオンラインイベント(第二弾)を実施しました。
『心理学豆知識』新作動画の配信、教員とのLINE個別相談、および学生へのLINEチャット質問コーナーを開催しました。

『心理学豆知識』では、8本の新作動画(「オープンフィールドテスト:動物の感情情動を知る方法」「頼みごとのテクニック①:小さいお願いからはじめる」「頼みごとのテクニック②:大きいお願いからはじめる」「それは本当にお得な買い物?アンカリングと価値判断」「金縛りは幽霊のせい!?」「苦手な場面を克服!観察学習モデリング」「これからの精神医療」「自分に適した勉強の方法や工夫を探そう」)が先行公開されました。

また、当日10:30~16:30の時間帯に、心理科学部の教員が、質問・相談を申し込まれた方々とLINEの音声通話やチャットで個別にお話しさせていただきました。また同時間帯、心理科学部の学生にLINEのチャット機能で質問できるアカウントを開設し、お寄せいただいた質問に、学生スタッフがリアルタイムでお答えしました。教員とのLINE相談、学生へのチャット質問ともに数多くの質問をいただき、盛況のうちに終了しました。

過去に公開された『心理学豆知識』動画は、プレミアムガイダンス内の以下のサイトで視聴いただけます。(9月5日に先行公開された動画も後日追加されます!)

【臨床心理学科】心理学マメチシキ動画
http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~koho/news/index.php/view/692

ページ移動