トピックス エントリー

  • 2020年04月08日(水)

緊急/重要【新入生・在学生の皆様】2020年度ガイダンス日程および授業開始日について

1590.jpg

新入生の皆様
在学生の皆様

 4月3日付本学ホームページにおいてお伝えしました2020年度ガイダンス日程繰り下げについて、以下のとおり詳細を決定いたしましたので、ご連絡いたします。
 なお、4月7日に発令されました緊急事態宣言に基づき、対象地域(東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)7都府県に滞在している学生の登校対応等については、改めてご連絡いたします。


 本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止策として、ガイダンスにおいて分散登校を実施いたします。学部・学科・学校・学年ごとに指定された日時に出席してください。

 また、授業開始日は5月11日(月)です。現在、5月11日(月)から3週間分の授業は主として遠隔授業(オンラインを活用した授業)で行うことを決定しました。本決定は、新型コロナウイルス感染症拡大から新入生、在学生の健康と安全確保を優先するための決定であることをご理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。
 なお、遠隔授業(オンラインを活用した授業)の詳細は、本学ホームページ、I-portal(在学生)、新入生ポータルサイトおよび各学部・学科・学校ガイダンスにおいて、改めてご連絡いたしますので、お待ちください。

【ガイダンス出席にあたり、次の点に留意してください。】
  1. 通学時、学内では必ずマスクを着用してください。市販のマスクが入手困難な場合には手作りマスクを用意してください。

  2. 通学前に必ず自宅で検温してください。37.5度以上の発熱がある場合は、各学部教務課に連絡し、自宅で休養してください。大学に来ることはできません。

  3. 体調が悪い場合(例:発熱、咳、倦怠感、嗅覚・味覚障害等)も2と同様です。

  4. 通学時はできる限り人混みを避けてください。

  5. 学内は換気を行っていますので服装で寒暖差の調節をお願いします。

(参考) 【月形町】 新型コロナウイルス感染症対策:手作りマスクの作り方
http://www.town.tsukigata.hokkaido.jp/7018.htm


(参考) 【経済産業省】 布製マスクの洗い方
https://www.meti.go.jp/press/2019/03/20200319009/20200319009.html

ページ移動