トピックス エントリー

  • 2019年12月26日(木)

【歯学部主催】入学前の準備に関する講習会を実施しました

1507_th.JPG

 12月21日(土)、アスティ45(札幌市中央区北4西5)12階 『ACU-A』において、本学歯学部AO入学試験および推薦入学試験合格者を対象に、「北海道医療大学 歯学部 入学前説明会~超高齢社会で活躍できる歯科医師を目指すために~」を実施し、12名の学生と7名の保護者が参加しました。
 開会挨拶と教員紹介の後に、「大学入学から歯科医師になるまでの道のり」と題し、入学前の準備から入学後の学生生活、国家試験の勉強などについて卒業生が体験談を話しました。
 次に、古市歯学部長より「超高齢社会における歯科医師の役割」についてミニレクチャーを行い、現代の歯科医師に求められる役割について、入学予定者へ説明しました。
 続けて、古市学部長と遠藤教務部長より歯学部の教育プログラム、諸規定、入学後の流れについて学部の紹介を行いました。入学予定者はもちろん、保護者の方も熱心にメモを取られており、大変有意義な学部紹介となりました。
 さらに会の途中で蓑輪同窓会長にもご出席をいただき、参加者と保護者、両側への激励をいただきました。
 終了後は個別相談の時間も設け、入学後の学習や学生生活、専門職の現況を知ることで、入学前の不安解消と、大学生活への期待が大いに膨らんだ1日となったようです。



ページ移動