トピックス エントリー

  • 2014年04月02日(水)

平成26年度新任教員事務手続ガイダンス開催報告

242.jpg

 平成26年度新任教員事務手続ガイダンスが、4月1日に本学総合図書館大会議室で開催され、参加対象者である教育職員29名(平成25年度中途採用教員3名、平成26年4月1日付新規採用教員26名)に加え、新規採用事務職員4名の合計33名が参加しました。
 このガイダンスは、学園の概要と事務体制を知ることを目的に毎年開催されており、今年度は以下のプログラムで実施しました。

[実施概要]
1.日時:平成26年4月1日(火)13:00~16:00
2.会場:北海道医療大学 総合図書館大会議室
3.プログラム
 1)事務局長による挨拶と学園概況説明 <鈴木事務局長>
  ~本学園の管理運営機構(執行部組織と意思決定)~
 2)本学のコンプライアンス(職務倫理)<監査室/大川>
 3)事務組織紹介と事務手続
 ○人事・総務関連事項
  事務組織、就業、私学共済、給与、出張、学外研修、教員評価、後援会ほか <経営企画部/鈴木>
 ○財務・管財関連事項
  研究費、物品調達、施設・設備の維持管理、学納金、経常費補助金、予算執行ほか <経営企画部/鈴木>
 ○教務・学生支援・情報・図書館・病院・クリニック
  主要行事、教務全般、学生異動、就職、奨学金、情報システム、図書館、附属医療機関ほか
                             <学務部/高見>
 ○入試・研究支援
  入試概要、科研費ほか <広報・教育事業部/杉谷>


ページ移動