トピックス エントリー

  • 2020年10月07日(水)

令和2年度「心理科学部・リハビリテーション科学部 オンライン就職相談会」を開催いたしました。

etc_new.jpg

 令和2年10月3日(土)、心理科学部言語聴覚療法学科とリハビリテーション科学部理学療法学科・作業療法学科・言語聴覚療法学科の4年生を対象とした、オンライン就職相談会が開催されました。
 今年度は新型コロナウイルス感染防止のため、オンラインでの開催となりました。本学では初めての試みではありましたが、さまざまな団体からリハビリテーション部門責任者・人事担当者など、106団体の方々にご参加いただき、学生に対して就職や業界に関する説明・相談等を行っていただきました。
 当日はできるだけ相談・質問の機会を多く設けるため、事前に参加団体から学生へ説明資料を提供いただくことで、当日はより具体的な相談ができたと感想をいただきました。
 参加した学生は、真剣な表情で積極的に質問をしながらコミュニケーションを図るなど、この貴重な機会を存分に活かし、とても有意義な時間となりました。
 
 本学では各学部に就職委員会を設置し、就職ガイダンスや専門講師を招いての各種セミナーを数多く実施するなど、学生のより確実な就職に向けて、教職員が一丸となってきめ細やかな指導をしております。
 本学各学部・学科に関わる求人のお申し込み、就職に関するお問い合わせ等につきましては、学務部学生支援課までご連絡願います。

学生支援課(就職担当) job@hoku-iryo-u.ac.jp 0133-23-1102

ページ移動