トピックス エントリー

  • 2020年04月10日(金)

【認定看護師研修センター研修生の皆様】「令和2年度入学式」の開催中止について

etc_new.jpg

認定看護師研修センター新入生及び関係者の皆様へ

 新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮し、認定看護師を養成する教育機関として、感染拡大の防止に万全を期すため、5月7日(木)に開催を予定しておりました「令和2年度認定看護師研修センター入学式」を中止することといたしました。

 本センターといたしましても、新たに本学の一員となられる研修生の皆様を盛大にお迎えすることができず、誠に残念ではございますが、研修生及び関係者の皆様の感染リスクの回避を最優先しての判断であることをご理解くださいますようお願い申し上げます。

 なお、研修期間につきましては当初の予定通り5月7日(木)~12月3日(木)を予定しており、6月下旬頃(予定)までの授業形態はe-Learning及び遠隔授業(オンラインを活用した授業)で行うことを決定しました。この授業形態の変更は新型コロナウイルス感染症から研修生の皆様の健康と安全確保を優先するための決定であることをご理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

 また、本センターでは6月下旬以降、十分な感染対策を行ったうえで、集合研修の実施を予定しておりますが、研修生の皆様の登校日等につきましては、本学ホームページ「本センター研修生用ページ」にてご案内する予定ですので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

ページ移動