トピックス エントリー

  • 2020年02月18日(火)

【開催報告】キャンパスライフをちょっとのぞいてみよう!(臨床福祉学科 入学前説明会)

1555_th.jpg

 2020年2月16日(日)11時から、札幌サテライトキャンパスにおいて、看護福祉学部臨床福祉学科の入学予定者等を対象とした説明会を実施しました。
 説明会は、紹介・交流・体験の3部構成。紹介編では、教員による「学科・コース紹介」をはじめ、現場で活躍する卒業生による「福祉のココがイイ!」、在学生による「医療大のココがイイ!」を実施、医療大と福祉の魅力を紹介しました。
 交流編では、昼食をとりながら交流し、大学生活への不安や悩みなど参加された皆さんからの質問に在学生や教員が回答していきました。
 体験編では、「新聞雪合戦!」をはじめとする在学生が企画した各種アイスブレーキングを通じて、参加者同士、在学生、教員とが更に交流を深めていきました。
 在学生の全面的なサポートのもと、終始笑顔で和やかで温かい雰囲気で行われました。参加者の皆さんからは「学生と先生の距離がとっても近く、医療大に入るのが楽しみになった」といった声も寄せられ、入学後の学習や学生生活、現場の状況に触れることで、入学前の不安解消と、大学生活への期待が大いに膨らんだ1日となったようです。










ページ移動