北海道医療大学

2021年度 地区別懇談会に代わる行事の開催に際してのご挨拶

北海道医療大学後援会 会長 三上 章

 

今般の新型コロナウイルス感染症拡大により大きな影響を受けられている皆さま、また全国各地での集中豪雨等の自然災害により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
さて、今年度もコロナ禍の影響により地区別懇談会を中止とさせていただきました。そのため、ご父母の皆さまに直接お会いし、大学や専門学校、本後援会の活動についてよりよく知っていただくための貴重な機会を設けることができず、役員一同、とても残念に思っています。
本後援会は、在学生のご父母の皆さまと、社会の第一線で活躍されている卒業生の皆さま、及び本会の趣旨に賛同していただける法人の皆さまを会員として組織し、現在、会員数約25,000名超と大きく成長しました。後輩である在学生の皆さんへの各種助成事業の他、会員相互の交流を深め、皆さまと学園との関係がより密接なものとなるよう、地区別懇談会をはじめとする様々な事業活動を推進しています。
また、大学では、道内の大学で最も早く6月から新型コロナワクチンの職域接種が開始されました。8月下旬までに約90%の学生が2回目の接種を終えております。このほかにも感染拡大防止の取り組みが継続して行われておりますので、ご父母の皆様におかれましては安心してご子女を預けていただきたいと思います。
そして、ご子女の先輩には保健・医療・福祉の最前線で日々奮闘しておられる方が多くいらっしゃいます。そうした先輩たちと同様、大学・専門学校での勉学を通じ、将来の保健・医療・福祉の担い手として立派に育ってくれることを願っています。
コロナ禍の状況においても在学生の皆さんがしっかりと勉学に励み、充実した学生生活を送ることができるよう、これからも後援会として積極的な支援を続けて参りますので、どうかご理解、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

北海道医療大学
後援会

北海道医療大学
後援会

Line Instagram X YouTube