
本大学院の教育理念を基本として、看護と福祉の連携・統合をめざす創造的な教育を推進し、看護の高度専門職業人を養成することにより、社会の発展ならびに人々の健康の向上に貢献することを看護福祉学研究科看護学専攻(修士課程)の教育理念とする。
看護福祉学研究科看護学専攻(修士課程)の教育理念に沿って、人々の健康と福祉の向上のために、高度専門職業人として看護領域の実践に寄与する人材、ならびに研究者としての基礎的能力を備えた人材の養成を本専攻の教育目的とする。
看護福祉学研究科看護学専攻(修士課程)の教育理念・教育目的に基づいて、以下の教育目標を定める。
本大学院の教育理念を基本として、看護と福祉の連携・統合をめざす創造的な教育を推進し、自立した研究者として看護学の固有性を追求し、開拓的な研究活動ができる人材を養成することにより、社会の発展ならびに人々の健康の向上に貢献することを看護福祉学研究科看護学専攻(博士課程)の教育理念とする。
看護福祉学研究科看護学専攻(博士課程)の教育理念に沿って、高度な学識および独創的な研究力を有し、保健・医療・福祉分野において高度な実践を提供し指導的役割を担うことができる人材の養成を本専攻の教育目的とする。
看護福祉学研究科看護学専攻(博士課程)の教育理念・教育目的に基づいて、以下の教育目標を定める。
本大学院の教育理念を基本として、看護と福祉の連携・統合をめざす創造的な教育を推進し、福祉の高度専門職業人を養成することにより、社会の発展ならびに人々の福祉の向上に貢献することを看護福祉学研究科臨床福祉学専攻(修士課程)の教育理念とする。
看護福祉学研究科臨床福祉学専攻(修士課程)の教育理念に沿って、人々の健康と福祉の向上のために、高度専門職業人として福祉領域の実践に寄与する人材、ならびに研究者としての基礎的能力を備えた人材の養成を本専攻の教育目的とする。
看護福祉学研究科臨床福祉学専攻(修士課程)の教育理念・教育目的に基づいて、以下の教育目標を定める。
本大学院の教育理念を基本として、看護と福祉の連携・統合をめざす創造的な教育を推進し、自立した研究者として臨床福祉学の固有性を追求し、開拓的な研究活動ができる人材を養成することにより、社会の発展ならびに人々の福祉の向上に貢献することを看護福祉学研究科臨床福祉学専攻(博士課程)の教育理念とする。
看護福祉学研究科臨床福祉学専攻(博士課程)の教育理念に沿って、高度な学識および独創的な研究力を有し、保健・医療・福祉分野において高度な実践を提供し指導的役割を担うことができる人材の養成を本専攻の教育目的とする。
看護福祉学研究科臨床福祉学専攻(博士課程)の教育理念・教育目的に基づいて、以下の教育目標を定める。