北海道医療大学

お知らせ

多職種連携科目・全学連携地域包括ケア実践演習の説明会(1回目)を開催しました

第3学年以上の高学年向け多職種連携科目として開講する「全学連携地域包括ケア実践演習」の第1回目の説明会を4月4日(月)12時から、C-52講義室で開催しました。

 

この科目は、それぞれの学科で専門教育を受けたみなさんが、患者・当事者、家族らがケアを受けている医療福祉施設や自宅、自助サークル活動などにオンラインで訪問・参加し、地域包括ケアを連携して行う実践演習です。みなさんが身につけた専門的な知識を駆使して、地域包括ケアにおける課題に多職種で連携して取り組みます。

 

2022年度は、8月3日(水)~5日(金)に3日間の集中講義を予定しています。講義や実習・演習などで得た知識や技能をより臨場感のある現場で実践する体験をしてみませんか。各学部から多くのみなさまの参加をお待ちしています。

 

なお、第2回目の説明会を、4月8日(金)の12時から、C-53講義室にて開催します。まずは、話しだけでも聞いてみませんか。

(本科目は前期の履修登録が必要になります。詳しくは各学部のシラバス及び下記もご参照ください。)

 

案内チラシ

 

 

アーカイブ

Line Instagram X YouTube