北海道医療大学

ウェブアドバンス 受験生のための入試総合サイト
お知らせ

株式会社北海道医療大学パートナーズの設立について

2022年4月5日に本学園100%出資の「株式会社北海道医療大学パートナーズ」を設立しました。
北海道医療大学パートナーズでは、購買管理や学内広告の斡旋事業等を通し、東日本学園の発展と学生サービスの向上を目的に様々な事業の展開を予定しています。

 

株式会社北海道医療大学パートナーズのホームページはこちら

 


【理事長メッセージ】

 

株式会社設立に際して

 

懸案だった学校法人出資の株式会社がその活動を開始します。
一般的に学校法人の収入は大半が授業料収入と補助金で占められています。これらの収入は、その性格上、経営努力によって額を増加させるには限界があります。学校法人の経営は、そのような定められた収入の中でどう支出を抑え、収支のバランスをとっていくのか、これを考えるのがポイントとなっておりました。
今般の株式会社設立は、そういったある意味「閉塞した」経営環境に新たな風を運んでくれるものと期待しております。スタートは、販売業など二つの事業から地道に始めることになりますが、活動の場はまだまだ広がる可能性を秘めています。
収入面での貢献はもちろんですが、得てしてマンネリ化しがちな職場に刺激や活気を与えるなど、良い意味での副作用も期待しています。

 

皆様方のご支援ご協力、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

学校法人東日本学園
理事長 鈴木英二

アーカイブ

contact access

scroll