北海道医療大学

お知らせ

令和5年度医療技術学部「オンライン就職相談会」を開講いたしました。

令和6年3月7日(木)、本学医療技術学部3年生を対象としたキャリアイベント「オンライン就職相談会」を開催いたしました。今年度は、昨年度よりも多く、札幌市内だけでなく、道内外から45団体様にご参加いただき、就職や業界に関する説明・相談等を行っていただきました。また、当日は、1,2年生の希望者も参加し、様々な業種や地域で活躍する現場の方のお話を伺うことで、自身の進路や目指す臨床検査技師像を考えるよい機会となったと思います。
3年生は、前日まで学外実習に励んでおり、今回の就職相談会では、団体様から説明された内容も、よりイメージがしやすく、何より、就職活動へのモチベーションアップにつながった学生が多かったのではないでしょうか。また、今回は、病院以外の団体様にも多くご参加いただきましたので、就職先を考える上での幅を広げる事ができたのではないでしょうか。
医療技術学部は2023年3月に1期生が卒業し、各地で活躍中です。今後は、卒業生を招いての講話や、内定者から就職活動体験をお話いただく機会を通して、よりよい就職活動を行えるよう、今後も教職員が一丸となってきめ細やかな指導をして参ります。
本学各学部・学科に関わる求人のお申し込み、就職に関するお問い合わせ等につきましては、学務部学生支援課までご連絡願います。

 

学生支援課(就職担当) job@hoku-iryo-u.ac.jp

アーカイブ

Line Instagram X YouTube