北海道医療大学

お知らせ

北海道ボールパークFビレッジ 新キャンパス設置について

2023年10月11日

学生の皆様へ
保護者の皆様へ

北海道医療大学
学長 浅香 正博

 

北海道ボールパークFビレッジ 新キャンパス設置について

 

 北海道医療大学は、北広島市の北海道ボールパークFビレッジ内に新キャンパスの増設を計画することといたしました。

 新キャンパスは、2028年4月の開設をめざしており、学生の皆さんの通学の利便性の向上を図るとともに、主な教育研究機能の一元化及び校舎機能・設備の充実化による教育機能の一層の強化を目的としたものです。また本学は2023年10月10日、新キャンパスを含む周辺地域のまちづくりについて官民学で連携しながらすすめていくため、北広島市、株式会社ファイターズスポーツ&エンターテイメントと三者間で基本合意を締結いたしました。これまで以上に学生の皆さんが学部学科の枠を超えて共に学び、さらに充実した学生生活を送ることが出来るよう教育環境を整備してまいります。

 在学生並びに保護者の皆様には、今後、計画の詳細等について、適宜i-Portalやホームページ等でお知らせいたします。

 

 本学は2024年に50周年を迎えます。本学の教育理念である「保健と医療と福祉の連携・統合を進める教育」のますますの進展を図り、大学の使命である教育・研究・社会貢献の三事業について鋭意邁進してまいります。皆さまの一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

三者共同合意についてのトピックス報告
https://www.hoku-iryo-u.ac.jp/topics/information/1055531/

 

以上

アーカイブ

Line Instagram X YouTube