北海道医療大学

【開催報告】心理科学部オンラインイベント第一弾を実施しました(7/24)

7月24日(金祝)に、高校生と保護者の方々を対象とした、心理科学部のオンラインイベント(第一弾)を実施しました。
『心理学豆知識』動画の配信、教員とのLINE個別相談、および学生へのLINEチャット質問コーナーを開催しました。

 

『心理学豆知識』では、9本の動画(「ミラーニューロン:相手の意図を読み解く細胞?」「リラクゼーションプログラム」「災害時のメンタルヘルスとその対応」「ものごとを理解する枠組み」「自己を守る心理~テスト前の掃除~」「トークンエコノミー」「ネガティブな考え方との新しい付き合い方」「希少性の効果」「心理学から見た別腹」)が限定公開されました。一部の動画は後日、プレミアムガイダンスのサイトからご視聴いただけるようになります。

 

また、当日10:30~16:30の時間帯に、心理科学部の教員が、質問・相談を申し込まれた方々とLINEの音声通話で個別にお話しさせていただきました。また同時間帯、心理科学部の学生にLINEのチャット機能で質問できるアカウントを開設し、お寄せいただいた質問に、学生スタッフがリアルタイムでお答えしました。教員とのLINE音声通話、学生へのチャット質問ともに数多くの質問をいただき、盛況のうちに終了しました。

 

9/5(日)には、オンラインイベントの第二弾を実施予定です!
第一弾と同様の教員とのLINE個別相談と学生へのLINEチャット質問コーナーのほか、新たに作成した『心理学豆知識』動画も多数配信予定です。ご自宅から、学年問わずご参加いただけますので、ぜひご参加下さい。

 

第二弾オンラインイベントへの参加(視聴)方法は下記の通りです。

 

◆北海道医療大学のLINEに登録済みの方:
LINE個別相談会には、北海道医療大学のLINEトーク画面メニューの、「イベント情報」→「臨床心理学科」と選択してお申し込み下さい。
動画視聴と、現役学生への質問への参加のしかたは、当日に配信されるメッセージをご覧下さい。

 

◆LINE登録がまだの方:
まずは、以下のオープンキャンパス特設サイトの「参加お申し込み」から、 北海道医療大学 のLINEアカウントを登録し、検討中の学科で「臨床心理学科」を選択して下さい。その後、上の「LINEに登録済みの方」の手続きで予約・ご参加いただけるようになります。

 

https://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~koho/opencampus/index.html

 

年別アーカイブ

Line Instagram X YouTube