北海道医療大学

【開催報告】心理科学部(LIVE配信)オンラインオープンキャンパスを実施しました(10/4)

10/4(日)に、高校生と保護者の方々を対象とした、心理科学部のLIVE配信型オンラインオープンキャンパスを実施しました。

 

当日はZoomを用いて、リアルタイムで配信を行い参加者からいただいた質問にその場でお答えする、LIVE配信形式でプログラムを実施しました。学部長による学部紹介、体験講義(知って得するストレス対策術 と実践のコツ、本谷 亮准教授)の配信の後、在学生による学部紹介とライブトーク、個別相談・質問コーナーが実施されました。ライブトークコーナーでは参加者の方々からチャットで数多くの質問をいただき、在学生がその場でお答えしました。また、ライブトーク後には、参加者の方々に、zoomで教員や在学生への個別質問・相談コーナーに参加いただきました。特に在学生との懇談コーナーではたくさんの質問をお寄せいただき、17名の学生スタッフがzoomで受験、サークル活動、国際交流、授業の内容や勉強についてなど、参加者の方々と明るく和やかな雰囲気でお話をさせていただきました。

 

 

 

年別アーカイブ

Line Instagram X YouTube