北海道医療大学

FDニュースレター

FDニュースレター No.17(2017年3月)

FDニュースレター No.16(2016年3月)

FDニュースレター No.15(2015年3月)

FDニュースレター No.14(2014年8月)

FDニュースレター No.13(2013年8月)

FDニュースレター No.12(2012年3月)

FDニュースレター No.11(2011年2月)

FDニュースレター No.10(2009年12月)

FDニュースレター No.9(2009年10月)

FDニュースレター No.8(2008年7月)

FDニュースレター No.7(2006年3月)

FDニュースレター No.6(2005年3月)

FDニュースレター No.5(2004年3月)

FDニュースレター No.4(2003年11月)

FDニュースレター No.3(2002年12月)

FDニュースレター No.2(2002年10月)

FDニュースレター No.1(2001年3月)

FD研修報告書

令和6年度FD研修報告書<基本編・テーマ編>
「学生を中心とした教育をすすめるために~ユニバーシティ・アイデンティティーを考える・DX関連ツールの教育・実習への有効な活用について」

令和5年度FD研修報告書<基本編・テーマ編>
「学生を中心とした教育をすすめるために~ユニバーシティ・アイデンティティーを考える・低学力、要支援学生への対応策の新時代~生成系AI活用への探索」

令和4年度FD研修報告書<基本編・テーマ編>
「学生を中心とした教育をすすめるために~ユニバーシティ・アイデンティティーを考える・要支援学生への新たな学修サポートシステムの構築について~」

令和3年度FD研修報告書<基本編・テーマ編>
「学生を中心とした教育をすすめるために~ユニバーシティ・アイデンティティーを考える・コロナ禍が継続する中での更に教育効果の高い授業の進め方について~」

令和2年度FD研修報告書<基本編・テーマ編>
「学生を中心とした教育をすすめるために~withコロナ時代のユニバーシティ・アイデンティティについて考える・ポストコロナにおける新たな授業スタイルのあり方について~」

令和元年度FD研修報告書<基本編・テーマ編>
「学生を中心とした教育をすすめるために~北海道医療大学のユニバーシティ・アイデンティティについて考える・IRを活用した学生支援の方法~」

平成30年度FD研修報告書 <基本編・テーマ編>
「学生を中心とした教育をすすめるために」

平成29年度FD研修報告書
「学生を中心とした教育をすすめるために~基礎教育(一般教育)と専門教育の連携について~」

平成28年度FD研修報告書
「学生を中心とした教育をすすめるために~チーム基盤型学習法(TBL)におけるファシリテーション~」

平成27年度FD研修報告書
「学生を中心とした教育をすすめるために~ゼロから考えるグランドデザイン達成のための教育プログラム~」

平成26年度FD研修報告書
「学生を中心とした教育をすすめるために」

平成25年度FD研修報告書
「チーム医療の観点から教員としてできること」

平成24年度FD研修報告書
「キャリア形成のための教育と支援」

平成23年度FD研修報告書
「キャリア形成のための教育と支援」

平成22年度FD研修報告書
「多様な資質をもつ学生に対応できる効果的教育方法」

平成21年度FD研修報告書
「学生の低学力化に対する効果的教育方法」

平成20年度FD研修報告書
「大学教育におけるコミュニケーション」

平成19年度FD研修報告書
「導入教育を設計する」

FDハンドブック

FDハンドブック

FD活動

Line Instagram X YouTube