北海道医療大学

「北海道医療大学デンタルキャラバン」について
(北海道内歯科医師会 対象 講師派遣のご案内)

北海道医療大学歯学部長

北海道医療大学は、医療系総合大学として社会と共生・協働する自由で開かれた大学をめざしております。そのために、学生中心の教育、患者中心の医療を推進するとともに、情報発信の拠点となるレベルの高い研究をめざし、地域にも貢献することを旗印に掲げ、日夜努力いたしております。
本学歯学部では、これまで地域に根ざした活動を地道に続けており、その一環として長年にわたり各地へ本学の有する人材を派遣し、情報や技術の提供を行い、地域貢献に実績をあげてまいりました。
この度、北海道内各地域におきましても本学の人材をご活用いただき、地域歯科医療に少しでも貢献できましたらと考え、このような企画を提案させていだだきました。各郡支部歯科医師会の学術講演会等に、ぜひ本企画をご活用ください。

「北海道医療大学デンタルキャラバン」企画書

本企画の目的は、本学の人材を有効活用し、地域の歯科医療のレベルアップを図り、地域社会のニーズに応えることです。
各地への講師派遣、情報や技術の提供など、さまざまなご要望にお応えできる人材をこちらに紹介させていただきました。また、掲載されている分野やテーマ以外でも、「是非知りたい」「こんな技術を導入したい」というものがありましたら、いつでもご相談に応じさせていただく所存ですので、よろしくお願いいたします。

【事業内容】

講演会等への講師派遣、その他、歯科分野に関する勉強会や相談会への講師派遣

【対  象】

歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士が参加する講演会を対象としておりますが、それ以外のシンポジウム、小規模の勉強会などにも対応できますので、お気軽にご相談ください。

【経  費】

経費のうち、旅費と宿泊費を本学で負担させていただきます。

【申し込み方法】

  1. 別紙申込用紙に必要事項を記載の上、郵送またはFAXで下記までお送りください。

    郵送先

    〒061-0293  北海道石狩郡当別町金沢1757
    北海道医療大学 学術交流推進部 地域連携課

    FAX

    0133-23-1296

  2. 申込用紙に必要事項をご記載の上、下記メールアドレスに、メール添付でお送りいただくことも可能です。
    (E-Mail) : nice@hoku-iryo-u.ac.jp

【問い合わせ先】

ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。

担当:学術交流推進部 地域連携課
TEL   0133-23-1129(ダイヤルイン)
FAX   0133-23-1296

【ダウンロード】

企画の内容のダウンロードはこちらから(pdf)

申込用紙のダウンロードはこちらから(word)

このページに関するお問い合わせは
〒061-0293 北海道石狩郡当別町金沢1757 TEL:(0133)23-1129
当サイトの内容を管理者の許可なく無断でリンク、使用・転載することを禁じます。

北海道医療大学
「公開講座
(生涯学習事業)」
のご案内

Line Instagram X YouTube