リハビリテーション科学部・大学院リハビリテーション科学研究科

トピックス エントリー

  • 2015年12月25日(金)

平成27年度リハビリテーション科学部入学前教育セミナーを開催しました。

 平成27年12月20日(日)、本学札幌サテライトキャンパスにおいて、入学前教育セミナー『入学前の大学講義~リハビリテーション専門職をめざすために~』を開催しました。当日はAO方式入試・推薦入試で合格された方々のうち3学科合わせて81名の参加がありました。
 泉学部長の挨拶からスタートしたセミナーは、大学教育に関するガイダンス、ミニ講義『大学での学び方-ノートテイキング-』、在学生体験談を全体で行った後、各学科に分かれて40分のミニ講義(『PTに必要な基礎知識』、『OTに必要な基礎知識』、『入学までに勉強しておくこと-人体についての基礎知識』)が行われました。短い時間でたくさんの情報量を処理するのは大変だったかもしれませんが、参加者は熱心に耳を傾け、模擬授業の演習にも一生懸命参加していました。また、展示していた大学の教科書や入学前準備教育教材には、休憩時間に多くの参加者が実際に手を触れ、あらためて大学生への期待をふくらませたようです。



『当日参加できなかった方はコチラから』
※当日参加できなかった方のみ視聴可能です。なお視聴には、別途送付されるID・PWが必要です。

ページ移動