北海道医療大学

ウェブアドバンス 受験生のための入試総合サイト
学生生活

「まん延防止等重点措置」解除に伴う本学の対応について

令和4年3月22日

在学生の皆様

学長 浅香 正博

 

「まん延防止等重点措置」解除に伴う本学の対応について

 

北海道に適用されていた「まん延防止等重点措置」が3月21日をもって解除されたことに伴い、本学の対応を次のとおり変更いたします。

 

○授業について

対面授業を基本とし、一部遠隔(オンライン)を活用した授業形態とします。

詳細は各学部等のi-Portalなどで確認願います。

 

○課外活動について

感染対策を講じた具体的活動計画を提出したクラブ・サークルについて、感染対策委員会委員長の承認を受け、個別に活動再開を認めます。ただし、活動再開を一旦許可した場合でも、その後の感染状況等により活動を再度禁止する場合があります。詳細は学生支援課の案内に従ってください。

 

在学生の皆様には、感染しない、させないために、三つの密の回避やマスクの着用、手指消毒など、基本的な感染防止策の徹底に引き続き努めるようお願いいたします。特に外出の際は混雑している場所や感染リスクの高い場所はできる限り避けて行動し、飲食は短時間、深酒をせず、大声を出さず、会話の時はマスクを着用するようにしてください。
医療・福祉の専門職を目指す学生として、一人ひとりが高い意識と自覚をもって行動することを切に望みます。

アーカイブ

contact access

scroll