北海道医療大学

学生生活

「まん延防止等重点措置」延長に伴う本学の対応について

令和4年2月21日

 

在学生の皆様

 

学長 浅香 正博

 

 

「まん延防止等重点措置」延長に伴う本学の対応について

 

新型コロナウイルス感染症の新規感染者数が依然として高い水準であることを踏まえ、北海道に適用されている「まん延防止等重点措置」が延長されることとなりました。

これに伴い、本学においても重点措置が解除されるまでの間、以下の対応を継続することといたします。

 

○授業について

対面の機会を確保しつつも、一部をオンラインに切り替えるなどして実施します。

ただし、定期試験、追再試験等は予定どおり実施します。

詳細はi-Portal等で確認願います。

 

○課外活動について

クラブ・サークル活動については休止とします。

※現在活動が許可されているクラブ・サークルで、公式大会等への参加が予定されている場合には学生支援課に相談願います。

 

在学生の皆様には、感染しない、させないために、三つの密の回避やマスクの着用、手指消毒など、基本的な感染防止策の徹底に努めるようお願いいたします。また、混雑している場所や感染リスクの高い場所への外出・移動、不要不急の都道府県間の移動は控え、大人数(5名以上)や普段会わない方との飲食は厳に控えてください。

医療・福祉の専門職を目指す学生として、一人ひとりが高い意識と自覚をもって行動することを切に望みます。

 

アーカイブ

Line Instagram X YouTube