北海道医療大学

ウェブアドバンス 受験生のための入試総合サイト
お知らせ

令和3年度リハビリテーション科学部「オンライン就職相談会」を開催いたしました。

令和3年10月2日(土)、リハビリテーション科学部理学療法学科・作業療法学科・言語聴覚療法学科の4年生を対象とした、オンライン就職相談会を開催いたしました。

昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染症防止のため、オンラインでの開催となりました。今年度はリハビリテーション科学部で行った就職相談会の中でも最大の規模となる、169団体にご参加いただきました。学生に対して、リハビリテーション部門責任者・人事担当者などの方々に、就職や業界に関する説明・相談等を行っていただきました。

できるだけ相談・質問の機会を多く設けるため、事前に参加団体から学生へ説明資料を提供いただき、当日は対話中心の形式で実施いたしました。団体様からも「学生と直接やりとりする時間がたくさんあり良かった。」「一方向の説明で終わることなく、会話をすることで学生の考えを知る良い機会となった。」とのお声も頂きました。

参加した学生は、この貴重な機会を存分に活かそうと、真剣な表情で積極的に質問をしながらコミュニケーションを図るなど、とても有意義な時間となりました。

 

本学では各学部に就職委員会を設置し、就職ガイダンスや専門講師を招いての各種セミナーを数多く実施するなど、学生がより親和性の高い就職先に就職できるよう、教職員が一丸となってきめ細やかな指導をしております。

本学各学部・学科に関わる求人のお申し込み、就職に関するお問い合わせ等につきましては、学務部学生支援課までご連絡願います。

 

アーカイブ

contact access

scroll