北海道医療大学

令和4年度心理科学研究科第3回FD研修会「教育支援室でのTAのかかわり方について―第2弾-」を開催しましたので報告します。

令和4年7月19日、Zoom配信によるFD研修会「教育支援室でのTAのかかわり方について―第2弾-」を開催しました。心理科学研究科博士課程、修士課程の学生ならびに心理科学部教職員を対象として開催しました。講師は北海道医療大学心理科学部准教授で公認心理師の金澤潤一郎博士と同学部講師で公認心理師の西郷達雄先生です。令和4年4月12日に同様の対象者に対して、令和4年度心理科学研究科第1回FD研修会「教育支援室でのTAのかかわり方について」を開催しており、今回のFD研修会は前期の期末試験が始まる前に第2弾として開催しました。参加者は20名でした。ブレイクアウトルームをもちいて、TA業務に従事している院生と教員とで、教育支援室でのTA業務について、疑問点、問題点などについて話し合いました。参加した院生、教員ともに、今回のFD研修会を通して、教育支援室での環境整備、情報共有の仕方、運営ルールなど今後も引き続き検討していく点を確認することができました。

Line Instagram X YouTube