就職状況
  1. HOME
  2. 就職情報
  3. 就職コーナーの利用方法

就職コーナーの利用方法

就職コーナーには、病院や施設等からの求人票、および就職関係資料がたくさん用意されています。また、就職に関してわからないことがある時は、学生支援課 の就職担当職員に積極的に相談をしましょう。就職コーナーは、最終学年の学生のみが使用する場所ではありません。学年を問わず、就職に関する素朴な疑問に も、経験豊富な就職担当職員が丁寧に指導します。早めに将来の目標を定め、その目標を達成するために情報収集を行い、積極的な就職活動をしましょう。

受付カウンター

就職相談、模擬テストの申し込み、推薦状の依頼、進路希望調査・試験内容報告書・進路決定届の提出、各種問い合わせを受け付けています。就職コーナーに関する問い合わせや、相談があれば、気軽に声をかけて下さい。もちろんプライバシーは厳守します。

就職資料コーナー

病院や施設、公務員等の関係資料の他、就職に役立つ参考図書・就職情報誌等を設置しています。これらの資料は随時閲覧することが出来るようになっています。必用な書類はコピー可能です。コピー機は無料で使用できます。使用の際は担当職員に一言声をかけて下さい。

就職資料コーナー

就職活動用パソコンコーナー

5台のパソコンを設置しています。随時使用可能です。インターネットによる就職情報の検索により、幅広い就職活動を行いましょう。インターネットの就職情報は、就職情報サイトからも容易に情報を得ることができます。

就職活動用パソコンコーナー

ビデオコーナー

就職活動ビデオや会社案内のビデオが設置してありますので、自由に使用して下さい。

掲示板&就職情報コーナー

企業セミナー、公務員募集、就職相談会、模擬試験、求人案内の等のポスターを掲示。各種就職情報資料があります。

掲示板&就職情報コーナー