リハビリテーション科学部・大学院リハビリテーション科学研究科

トピックス エントリー

  • 2020年09月08日(火)

【理学療法学科】9月2日室蘭東翔高校で小島教授が模擬講義を行いました

 東翔高校において、2年生でリハビリテーション職を志望する、とくに理学療法士を目指すことを検討している生徒さん達に対し、「理学療法士について」というテーマで小島教授による模擬講義を行いました。
 理学療法という仕事の内容や理学療法士になるための方法、養成機関ではどのようなことを学ぶのか、将来の活躍の場はどのようなところかといった内容についての講義でした。
 「知りたかったことだ!」「なるほど!」「新たに知ることができた!」に満ちた時間となったことと思います。
 講義を通して、将来自分がどのように働くか、理想とする社会人像を思い描くきっかけとなりましたら幸いです。
 がんばれ、未来のPhysical therapist!!

 本学では、ご要望のあった高等学校様に本学の教員が出向き、模擬講義を行っております。 専門的な内容を分かりやすく講義するほか、仕事や資格に関すること、大学での学び方など、将来、医療や福祉分野 への進路を希望する高校生にとって、たいへんためになる内容となっています。

≪模擬講義に関するお問い合わせ≫
北海道医療大学 入試広報課
FreeCall: 0120-068-222 E-mail: nyushi@hoku-iryo-u.ac.jp
WebSite: http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~koho/index.html

ページ移動