北海道医療大学

ウェブアドバンス 受験生のための入試総合サイト
お知らせ

緊急事態宣言(特定警戒都道府県指定)に伴う本学の対応について

令和2年4月23日

関係各位

学長 浅香 正博
感染対策委員会委員長 大村 一将

 

緊急事態宣言(特定警戒都道府県指定)に伴う本学の対応について

 

北海道においては、再び感染が拡大しており、政府より緊急事態宣言(特定警戒都道府県指定)が発出され、北海道から大学に対し休業要請も出されております。このことを受け、本学では以下のとおり対応いたします。
感染拡大防止のため、関係各位のご協力と適切な対応について、あらためてお願い申し上げます。

 

1.教職員の出勤体制の縮小(5/6まで)
感染拡大防止のため、教職員においては在宅勤務により出勤体制を縮小しております。
電話やメールでの問い合わせ等に即時に対応できない場合もありますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

2.入館制限の強化(5/6まで)
・当別キャンパスへの入館の際は必ず総合玄関を使用してください。
※歯科クリニック患者様は歯科クリニック玄関を使用してください。
・マスクを着用していない方は入館できません。
・発熱がある方は入館できません。

 

<学生の登校禁止について>
「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について(統合版・第4報)」でお知らせしているとおり、5月31日(日)までの間、学生の登校を禁止しています。大学が指定した者以外は登校が認められませんので、登校することのないよう徹底をお願いいたします。
大学院生も5月10日(日)までの間、登校は原則禁止となっています(継続すべき研究など特殊事情がある場合は指導教官の責任のもとで許可となります。指導教官は対象大学院生の行動を把握し、感染防御の配慮を十分に行ってください)。
なお、遠隔講義に必要な教科書・参考書等の持ち帰りなど、やむを得ない事由により登校を希望する学生については、下記のフォームより申請してください。事由及び全体の登校人数等を勘案したうえで、個別に登校の許可を行います。

 

登校許可申請フォーム

 

3.新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応
上記以外の本学の対応については、下記をご確認ください。

「新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応について(統合版・第4報)」
http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~web/news/index.php/view/1600

アーカイブ

contact access

scroll