2026年1月16日(金)、先端研究推進センター特別セミナー~研究成果の社会実装に向けて~を開催しました。
本セミナーは、研究の社会実装や産学連携に役立つ知識を学ぶ全4回のシリーズの内、第2回目となります。
連続起業家である酒井正行先生(株式会社アドタグ顧問、株式会社バッテリ―プラス代表取締役)を講師としてお招きし、起業に至るまでのマインドセット等、自身のご経験を例にご講演いただきました。
講演では、アントレプレナーシップにまつわる構造的な内容のほか、大学発スタートアップ市場の状況等、具体的な内容をお話しいただきました。
参加者からは、「研究者と起業家の関係について理解できた」「起業家精神について学べた」といった感想が寄せられました。
本セミナーは、HSFC(北海道未来創造スタートアップ育成相互支援ネットワーク)の支援を受けて開催され、今後も、同様の企画を推進してまいります。
【録画視聴】
録画視聴をご希望の方におかれましては、研究推進課(kyousui@hoku-iryo-u.ac.jp)までお問い合わせください。
※視聴期限:1月30日(金)