question1

北海道医療大学を
志望するきっかけは?

幼稚園の頃から薬剤師になりたいと思っていて、薬学部のある大学を志望していました。その中でも、医療系の学部がたくさんある医療大なら、同じ目標を持った仲間とともに充実した大学生活を送ることができるのではないかと思いました。キャンパスとJRが直結していることや、特待生制度が充実していることも魅力的でした。

question2

北海道医療大学の
「いいなぁ」と思うところって
どんなところ?

勉強は思っていたよりも大変ですが、まわりの友だちも同じ目標を持っているため、お互いに支え合ってがんばることができます。クラブ・サークルは、インディアカ同好会に所属。ほかの大学にはあまりない同好会ですが、初心者でも上達できるのでとても楽しいです。部内大会や社会人チームも参加する大会のために練習をがんばっています。夏休みや春休みにはみんなで旅行にも行くほど、仲が良いです。

question3

今まで学んだことで
一番印象に残った
授業や実習は?

2年次:基礎薬学II実習
やけどなどに使う軟膏をつくりました。はじめて自分で薬剤をつくったので、とてもよく覚えています。それを持ち帰って母親にあげたとき、とてもよろこんで使ってくれたのもうれしかったです。将来も、人のためにがんばっていきたいと思いました。

question4

この大学で学んだことで
将来生かしたいと
思うことってどんなこと?

目標は、がん専門薬剤師になることです。祖母が入院していたときに知り、私もがんと向き合う人たちの力になれたらと思っています。そのために、まずは薬剤師として病院で働けるように日々勉強していきたいと思います。

question5

北海道医療大学を志望する
みなさんにひとこと!

みんなが同じ目標に向かってがんばっているので、楽しく安心して学校生活を送ることができます。先生方も手厚くサポートしてくれます。また、勉強だけではなく、クラブ・サークルやアルバイトなどもがんばっている人がたくさんいるので、きっと充実した学校生活を送ることができると思います。

安田 彩夏さん
SCROLL
薬学部 薬学科 4年 安田彩夏さん