question1

北海道医療大学を
志望するきっかけは?

中学生のとき、サッカーでけがをして理学療法を受けました。その後、スポーツと関われる職種だと知り、理学療法士になりたいと思うように。施設・設備が充実していて、スポーツ理学療法にも力を入れている医療大を選びました。

question2

北海道医療大学の
「いいなぁ」と思うところって
どんなところ?

入学直後のオリエンテーションですぐに友だちができ、クラブ・サークルに所属するとさらに交友関係が広がります。みんな勉強やアルバイトを優先しながら楽しんでいるので、文武両道の学生生活を送ることができます。また、勉強でわからないところがあっても、先生方が何でもていねいに教えてくれます。

question3

今まで学んだことで
一番印象に残った
授業や実習は?

1年次:解剖学、運動学、生理学実習
高校までの勉強とはまったく違い、医療の専門的な知識を学べます。内容はその分難しいですが、自分の身体の機能や構造を知ることはとても楽しいです。

question4

この大学で学んだことで
将来生かしたいと
思うことってどんなこと?

スポーツ理学療法に携わり、けがをしても安心してスポーツを楽しめるようにサポートする理学療法士になりたいです。医療大に入学し、理学療法の多彩な現場を見ることで、自分のなりたい理学療法士像がより明確になったと思います。

question5

北海道医療大学を志望する
みなさんにひとこと!

キャンパスはJRの駅と直結しているため、雨や雪の日も安心して通学できます。また、コンビニやATMもあるので便利です。勉強面では、実績のある先生がていねいに教えてくれ、先輩方もやさしくアドバイスしてくれるので、とてもいい学習環境だと思います。

髙田 千太さん
SCROLL
リハビリテーション科学部 理学療法学科 2年 髙田 千太さん