北海道医療大学

ウェブアドバンス 受験生のための入試総合サイト
お知らせ

マヒドン大学(タイ)の学生が本学歯学部短期オンライン研修に参加しました。

2022年3月14日~3月18日に本学歯学部主催の「短期留学生交流プログラム」がタイのマヒドン大学歯学部の学生へ向け、オンラインで実施されました。マヒドン大学の参加者は6年生13名で、本学歯学部教員から、通常の交流と同様に英語により、歯学に関する様々なトピックが提供されました。

 

プログラム初日は、古市歯学部長に開会挨拶をいただき、安彦国際交流推進センター長が日本の歯学事情に関する特別講演・本学の紹介を行いました。
ライブ配信での大学キャンパス・歯科設備の紹介や、17名の歯学部教員の講義、本学の学部生とのオンライン交流、最終日のマヒドン大学参加学生によるプレゼンテーション発表等、充実したプログラムとなりました。
また、全てのプログラムで、国際交流推進センターのハサン助教が司会進行を行い、参加学生をサポートしました。

 

コロナ禍において、短期留学や国際交流の機会が減少している中、今回のオンラインプログラムは、両大学にとって、とても良い機会となりました。

 

今回のプログラムで講義や設備紹介等を担当した教員は以下となります。
歯周歯内治療学分野:古市保志教授
う蝕制御治療学分野:斎藤隆史教授
クラウンブリッジ・インプラント補綴学分野:広瀬由紀人准教授
高度先端補綴学分野:舞田健夫教授
組織再建口腔外科学分野:志茂剛教授
顎顔面口腔外科学分野:永易裕樹教授・原田文也助教
口腔再生医学分野:村田勝教授
歯科放射線学分野:中山英二教授
高齢者・有病者歯科学分野:會田英紀教授
臨床口腔病理学分野:安彦善裕教授
歯科矯正学分野:中尾友也助教・富田侑希助教
小児歯科学分野:倉重圭史講師
臨床教育管理運営分野:長澤敏行教授
歯学教育開発学:伊藤修一教授

 

※プログラムスケジュールはここから確認できます。

 

アーカイブ

contact access

scroll