北海道医療大学

ウェブアドバンス 受験生のための入試総合サイト
お知らせ

多職種連携科目・全学連携地域包括ケア実践演習の説明会を開催しました

2021年度より,3・4年生向け多職種連携科目の全学連携地域包括ケア実践演習がスタートします。

この科目は、それぞれの学科で専門教育を受けたみなさんが、患者・当事者、家族らがケアを受けている医療福祉施設や自宅、自助サークル活動などにオンラインで訪問・参加し、地域包括ケアを連携して行う実践演習です。

2021年度は、8月4日(水)~6日(金)に3日間の集中講義での開講を予定しており、4月5日(月)と9日(金)の12時から開講にあたっての説明会を開催しました。説明会に参加した学生は両日で15名でしたが、参加に意欲的な学生がいる一方で日程や内容に思い悩む学生もいたようです。

みなさんが身に着けた専門的な知識を駆使して地域包括ケアにおける課題に多職種で連携して取り組む科目になります。講義や実習・演習などで得た知識や技能をより臨場感のある現場で実践する体験をしてみませんか。各学部から多くのみなさまの参加をお待ちしています。

 

本科目は前期の履修登録が必要になります。詳しくは各学部のシラバス及び下記もご参照ください。

 

案内チラシ(PDFファイル)

 

案内チラシのQRコードから「2021年度全学連携地域包括ケア実践演習の解説ページ」等が閲覧が可能です。なお、閲覧には大学のアカウントでのログインが必要です。

 

 

アーカイブ

contact access

scroll