受験生サイト
お問い合わせ
当別エリア
お店が多く、通学時間が短いのも魅力。勉強に、趣味に、全力投球の生活です!

歯科医師の父の姿を見て育ち、自分も歯科医師になりたいと思い、道内で学べる医療大へ進学。将来は深い知識を持ち、親しみやすく頼りがいのある歯科医師になりたいです。

この取材は2018年に行ったものです。

國安宏尚さん
当別の体育館で、大好きなバスケ!クラブ以外でも運動を楽しんでいます。

JR石狩当別駅の目の前にある、当別町総合体育館。大会などが入っていないときは一般開放されているので、週に1回くらい、当別で暮らす友だちとバスケットボールを楽しんでいます。同じ時間帯に来た別のチームと対戦することもありますよ。大学ではスキー部に所属していますが、もっと体を動かしたくて、この体育館などで、いろいろなスポーツを楽しんでいます。

当別町総合体育館(google map)
●住所/石狩郡当別町白樺町2792

今日は滝沢良平さん(札幌啓成高校出身)、今里僚介 さん(龍谷高校出身)、藤浦光汰さん(筑紫高校出身)と一緒に!

種類豊富な串焼きは、110円から!何を食べるか迷います。

医療大生が通う、リーズナブルな焼き鳥屋!

種類豊富な串焼きはもちろん、おでんもおすすめのお店です。お値段は100円台からと、リーズナブルなのがうれしい!僕のおすすめメニューは「だし巻き玉子」です。落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事が楽しめます。

当別やきとり(google map)
●住所/石狩郡当別町弥生52

JRだと、乗車時間はわずか4分!天気がいい日は自転車通学。

自宅からJR石狩当別駅までは、歩いて5分ほどの距離!JR北海道医療大学駅までの乗車時間はわずか4分です。通学時間が短いところも、当別エリアで暮らす魅力の一つ。天気がいい日は、自転車で行くこともあります。自転車だと大学までは15分くらい。当別の自然を感じながら、気持ち良く通学できますよ。

自転車通学は、気分爽快

大学までの電車が増便になってさらに通学が便利に!


医療大生約700人が住む“学生のまち”
ひとり暮らしMAP配付中!
冊子版 STYLE BOOK LIFE
冊子では「在学生の1日」や「1か月の収支」についても詳しく紹介しています! 冊子では「在学生の1日」や「1か月の収支」についても詳しく紹介しています!
資料請求はこちらから!