受験生サイト
お問い合わせ
あいの里エリア
なんでもそろうJRの駅前エリア。快適に、楽しく生活しています!

オープンキャンパスで、学校の雰囲気の良さと先生の親しみやすさに惹かれ医療大へ。チーム医療に関するカリキュラムも魅力的でした。将来の目標は地元の医療に貢献することです。

この取材は2019年に行ったものです。

穂積みうさん

自炊初心者なので、サラダなど簡単なものからチャレンジ!

食品、日用品の買い物や銀行など、ほとんどの用事はi-MALLで!

大きなスーパーや書店、ドラッグストアー、ホームセンター、100円ショップ、銀行などがそろった「i-MALL(アイモール)」は、JRあいの里教育大駅と札幌あいの里キャンパスの間にあります。日頃の買い物などは、ほぼこの中で済ませることができます。便利で暮らしやすいですよ!

i-MALL(google map)
●住所/札幌市北区あいの里1条5丁目2

演舞の格好良さに入部を決意。いろいろな学部の友だちができました。

入学式で見た演舞の格好良さに惹かれて入部しました。毎年、札幌で開催される「よさこいソーラン祭り」。2019年は、ファイナルステージに進出できたのがうれしかったです。クラブ活動では、いろいろな学部と交流できるのも魅力の一つ。みんな仲良しで、練習の後はよくご飯を食べに行っています。

目標は、毎年ファイナルステージへの進出です!

クラブ・サークル情報はこちらから!

キャンパスの隣なので、通院も楽です。

『診療費補助制度』は、ひとり暮らしの強い味方!

医療大の学生は、大学の附属医療機関などを受診すると、自己負担額を補助してもらえます。私もクラブ活動で腰を痛めたときにお世話になって、すごく助かりました!病院のスタッフさんは、医療大生によく話しかけてくれるので、とても心強いです。


日常生活に便利なニュータウン
ひとり暮らしMAP配付中!
冊子版 STYLE BOOK LIFE
冊子では「在学生の1日」や「1か月の収支」についても詳しく紹介しています! 冊子では「在学生の1日」や「1か月の収支」についても詳しく紹介しています!
資料請求はこちらから!