受験生サイト
お問い合わせ
新琴似・麻生エリア
お店が多いので、いろいろ開拓!近くに友だちが住んでいて心強いです。

歯科衛生士の親戚から仕事の話を聞いて興味を持ち、大学進学から進路変更。北海道で唯一の歯科系大学附属校で、施設の充実や環境の良さにひかれ、本校へ進学しました。

この取材は2019年に行ったものです。

丸子 千尋さん

アルバイト先はJR札幌駅エリア。大学からも家からも通勤が便利。

夕食とお弁当はできるだけ自分で。家事の腕が上がったかも!?

ひとり暮らしも自炊も始めたばかり。少しずつ料理のレパートリーが増えています。翌日のお弁当用に、夜ご飯のおかずを多めにつくるなど、朝が楽になるよう工夫しています。

温かい雰囲気の店内で楽しむ、サクサクのとんかつ!

温かな雰囲気の店内では、高齢の方から私のような学生まで、いろいろな人がサクサクのとんかつを味わっています。休日に、友だちや家族と行くことが多いですね。このエリアは和食や洋食など、いろいろなお店があるから楽しいですよ!

とんかつ玉藤 麻生店(google map)
●住所/札幌市北区北40条西5丁目5-20
石橋ビル1F

地下鉄麻生駅から徒歩2分ほど。


都心部への交通の便利さが人気
ひとり暮らしMAP配付中!
冊子版 STYLE BOOK LIFE
冊子では「在学生の1日」や「1か月の収支」についても詳しく紹介しています! 冊子では「在学生の1日」や「1か月の収支」についても詳しく紹介しています!
資料請求はこちらから!