トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 【開催報告】北海道弟子屈高等学校において模擬講義を実施しました(1210)

【開催報告】北海道弟子屈高等学校において模擬講義を実施しました(1210)

12月10日(木)、北海道弟子屈高等学校において模擬講義を行いました。

今回は、本学心理科学部今井常晶准教授のもと「心理学から見たストレス解消法」といったテーマにて講義を実施いたしました。

日常生活に潜むさまざまなストレスに対して、心理学の観点から、原因や要因を突き詰めていきます。心理学が普段の生活に活かされていることを知り、参加生徒方からは「嫌なことがあった時、ストレスを感じた時に、どのように自分の考え方を変えると緩和されるのだろうか」などの声も聞かれました。

本学では、ご要望のあった高等学校様に本学の教員が出向き、模擬講義を行っております。
専門的な内容を分かりやすく講義するほか、仕事や資格に関すること、大学での学び方など、将来、医療や福祉分野への進路を希望する高校生にとって、たいへんためになる内容となっています。

≪模擬講義に関するお問い合わせ≫
北海道医療大学 入試広報課
FreeCall: 0120-068-222 E-mail: nyushi@hoku-iryo-u.ac.jp

●北海道医療大学の高大連携に関する取り組みについて

●進路指導ご活用サイト「高校教員の皆さまへ」