トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 入試関係
  4. 2021年度学校推薦型選抜 実施方法の一部変更について

2021年度学校推薦型選抜 実施方法の一部変更について

2021年度学校推薦型選抜については、今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、
実施方法の一部を変更し、以下のとおり実施いたします。

【学校推薦型選抜(指定校特別)にご出願された方】
一部、試験の実施方法について変更があります。
11月13日(金)午後以降に、受験生ご本人もしくは保護者の方へ、直接お電話にて
ご連絡させていただきます。また、郵送でもご案内いたします。(11月13日発送)


【学校推薦型選抜(一般)にご出願された方】
11月22日(日)の試験は、新型コロナウイルス感染症への感染対策を徹底したうえで、
募集要項に記載の通り実施いたします。
感染対策については、以下のとおりです。

(1)試験実施前には各試験会場で消毒作業を行い、関係者以外の立ち入りを禁止とします。
(2)本学関係者(学生・教職員)に陽性者が判明した場合、濃厚接触者及び関係する教職員は試験を
 担当いたしません。
(3)試験を担当する教職員については、当日に検温を実施し、マスク・グローブ等の感染防止対策を
 実施いたします。
(4)試験当日は、受験生全員の検温を実施いたします。
 試験会場内では、手指消毒用のアルコールを設置するとともに、適宜換気や消毒作業を行います。

また、受験生の皆様には、以下についてご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.発熱・咳などの症状がある方はあらかじめ医療機関で受診をお願いいたします。
 また、試験当日に咳などの風邪様症状、または37.5度以上の発熱がある場合は、
 受験をお控えいただき、速やかに医療機関で受診をお願いいたします。
2.新型コロナウイルス感染症へ罹患し治癒していない場合、罹患が疑われる場合
 (37.5度以上の発熱かつ呼吸器症状を有し同感染症が疑われる者の濃厚接触者である場合
など)は、受験できません。
3.上記1、2に該当する場合で、やむを得ず試験欠席となる場合は、
 別途、当該受験生のみ追試験を実施いたします。
 試験日当日の16時までに下記まで必ず電話で連絡をしてください。
なお、追試験の受験にあたっては医療機関発行の診断書が必要になりますので、ご留意ください。
4.試験当日は、試験時間中を含め、終日マスクを着用していただきます。
 各自マスクを持参してください。
5.試験当日は、試験室換気のため窓・ドアの開放等を行う時間帯があります。
 暖かい服装を持参してください。
6.各自、感染防止のための対策(人混みを避ける・マスクを着用する・石けんによる手洗い等)
 を十分に行い、体調管理に十分に注意してください。


【連絡先・問い合わせ先】
 入試広報課 TEL:0120-068-222

Feed

北海道医療大学 受験生サイト」のFeedを取得