トピックス

  1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. 【開催報告】釧路北陽高等学校において進路別ガイダンスを実施しました(11/4)

【開催報告】釧路北陽高等学校において進路別ガイダンスを実施しました(11/4)

11月4日(水)、釧路北陽高等学校の1年生向け大学説明会に、参加いたしました。

今回は、希望する進路の分野を問わず、大学進学希望者約80名が受講されました。
本学の基本情報、本学で取得できる資格や仕事内容について、わかりやすく解説。
また『大学選びに大切な「+α」をご紹介!』をテーマに、リアルなチーム医療が学べる環境、充実した学修支援体制、2万人以上の医療人を輩出してきた実績と歴史など、本学の特長とも呼べる学生サポートについて、説明いたしました。

当説明会が、医療福祉分野への興味関心を深める機会となれば、また将来の進路選択・決定の一助となれば幸いです。

本学では、校内で実施されるキャリアガイダンスや職業説明会に講師や事務職員の派遣などを行っています。進路別の講話を通じ、各進路に対する理解を深めていただくことで、その進路に対する意欲、さらにその分野の進路選択に繋がる機会として活用いただけます。企画検討段階からでもお気軽にお問い合わせください。
【派遣・参加事例】
●キャリアガイダンスへのブース出展(本学教員+在学生対応)
●本学卒業後、医療職として現役で活躍している方を招へいし、職業に関する講演

≪キャリアガイダンスや職業説明会に関するお問い合わせ≫
北海道医療大学 入試広報課
FreeCall: 0120-068-222 E-mail: nyushi@hoku-iryo-u.ac.jp

●北海道医療大学の高大連携に関する取り組みについて

●進路指導ご活用サイト「高校教員の皆さまへ」