平成18年度 北海道医療大学薬学部
同窓会総会 議事録

日 時: 平成18年6月10日(土) 17時20分〜18時
場 所: 北海道医療大学サテライトキャンパス
1. 開会の辞
2. 会長挨拶
3. 議長選出 : 福田副会長
4. 審議事項
(1) 平成17年度 事業報告   −資料1-1−報告どおり、承認
(2) 平成17年度 会計決算報告  −資料1-2−報告どおり、承認
  質疑応答 : 
★昨年度購入済の「プロジェクター」について→用途は?→「本部から各支部へ出向き大学の情報などを伝達するときに活用している。」(田中会長)
★ 通信費について: 他の支部から見ると、本部と札幌支部の通信費は兼ねていると思われる。活動実績などを考慮した上で今後検討していただくことはできないものか?→「通信費は、一番活動経費のかかる事項であり、今後検討していく」
(3) 監査報告
(4) 平成18年度 事業計画  −資料1-3− 原案どおり、承認
(5) 平成18年度 会計予算案  −資料1-2− 原案どおり、承認
(6) 新支部設立承認について  −資料2-1,2-2− 原案どおり、承認
  質疑応答:新支部設立に伴う助成金の問題について。会員数を明確にしていただきたい。
→「助成金の交付については、財政的な面もあるので今後検討していきたい。」
(7) 監査の選出について
  現監査の久保 亘先生→ 釧路へ転出のため退任依頼の申し出あり。
新監査として、蓮沼美也子先生(24期)を選出・承認。
(8) 慶弔規定改定について  −資料3− 原案どおり、承認
(9) 支部長会議開催について
  関東地区合同同窓会に先立ち、東京にて支部長会を開催する。
9/17(日)12:30〜 東京駅近くの会館(ただし、開催時間の詳細については今後検討していく)
(10) 会員データ保守管理について
  委託業者に年間契約をして、情報管理を行う。(本部からの説明後、承認)
(11) その他

5. その他
(1) 名簿発刊(報告)について
  (2006年3月に業務終了、OBからの広告の掲載協力により新会員配布用増刷部数代についてはカバーすることができた。これにより、名簿発刊に関する会計支出はなくなった。)
(2) 医療薬学セミナーについて  -NICEパンフレット-
  (後期開催分の開催日時、講師依頼については、各支部に連絡をして7月末までに決定をお願いする。)
(3) 会費納入依頼と納入状況について
  (4月に会費納入の依頼文を会員に送付した。一部、現金で納入された会員のデータがデータベース入力に反映されてない部分がありお詫びがあった。すべての再資料を調査後、ご迷惑をおかけした会員の方には文章で連絡をする。現在再調査中である。)
(4) その他

6. 閉会の辞

* 医療薬学セミナー:18時〜19時30分
* 懇親会:19時30分〜(ホテルKKR札幌)

Home Page