• 資料請求
  • なんでも質問掲示板

提携教育ローン制度について

  1. HOME
  2. 入試情報
  3. 奨学金について
  4. 提携教育ローン制度について

提携教育ローン制度

銀行提携教育ローン制度

本学では、みずほ銀行、北海道銀行、北洋銀行、三菱東京UFJ銀行との提携により入学生および在学生を対象とした「提携教育ローン」制度を設けております。
この制度は、学生または学生の保護者等に一般の教育ローンよりも低金利で学費や教育関連費用を融資するものです。融資限度額は300~500万円となっており、融資期間は最長10~12年以内となっております。また、原則として在学期間(最短修業年限)については、元金返済の据え置きが可能となっております。
なお、融資条件や融資内容等は各行により異なりますので、詳細については、直接下記の提携教育ローン取扱銀行の最寄の窓口へお問い合わせください。

提携教育ローン取扱銀行
●みずほ銀行
[各本支店、取りまとめ店:札幌支店TEL(011)231-1191]
●三菱東京UFJ銀行
[旧UFJ銀行各本支店でのみ取り扱い、問合せ店:札幌中央支店TEL(011)221-4171]

オリコ「学費サポートプラン」制度

本学では、(株)オリエントコーポレーション(以下「オリコ」という。)との提携により入学生及び在学生を対象とした「学費サポートプラン」制度を設けております。
この制度は入学金・授業料・教育充実費などの学納金をオリコが立て替え、毎月分割で返済する制度です。支払い方法は通常返済のほか、在学中は分納手数料のみを納付するステップアップ返済など多様な選択が可能です。
なお、学部により融資額等が異なりますので、詳細については以下をご覧下さい。