新潟県中越地震ならびに台風23号被害による
入学検定料・入学金の免除申請手続き方法 
 

1,入学検定料の免除を申請する場合
申請期間 各入試区分の出願手続期間中(この期間を過ぎて申請したい場合は入試広報課へ相談してください。)
申請方法 次の書類を提出してください。
1.入学検定料免除申請書(こちらをダウンロードするか、入試広報課へお申し込みください。)
2.罹災証明書(消防署もしくは市区町村役場発行)または被災状況を証明することができる書類
3.上記の他、状況により本学が必要と認めた書類

 
2,入学金の免除を申請する場合
申請期間 各入試区分の入学手続期間中(この期間を過ぎて申請したい場合は入試広報課へ相談してください。)
申請方法 次の書類を提出してください。
1.入学金免除申請書(こちらをダウンロードするか、入試広報課へお申し込みください。)
2.罹災証明書(消防署もしくは市区町村役場発行)または被災状況を証明することができる書類
3.住民票
4.上記の他、状況により本学が必要と認めた書類

 
3,その他
1.免除の可否は申請書に基づき、本法人理事長が決定します。
2.入学金を免除された方で、前期授業料の納付がなお困難な場合は、申請により授業料納付の猶予を行うことがあります。
3.入学金を免除された方が本学奨学金を希望される場合は、入学後に奨学金を優先的に貸与します。

 


問い合わせ先
北海道医療大学 入試広報課
TEL.0133-22-2113
FAX.0133-22-1835
E-mail.nyushi@hoku-iryo-u.ac.jp