入学手続き
合格通知書が届いたのですが、入学手続き締切日当日に入学手続時学納金を入金しても大丈夫ですか。
大丈夫です。入学手続締切日の出納印があれば有効です。
入学手続金をATMで振り込みしても良いですか。
ATMでは入金しないでください。合格通知書に同封した指定の払込依頼書を使用して、金融機関窓口で指定の口座に入金してください。
入学手続金をインターネットバンク(ネット銀行)から振り込みしても良いですか。
可能です。振込依頼人名に、合格通知書に同封した指定の払込依頼書に記載されている【受験番号】【氏名】を記載してお振込みください。
入学手続期間を延長してもらえませんか。
原則として、入学手続期間に手続きをしていただきますが、やむを得ぬ事情がある場合は入試広報課(フリーダイヤル0120-068-222)までご相談ください。
学費ローンのため、入学手続時に初年度納入金の全額を払い込みしても良いのですか。
可能です。入金前に入試広報課に受験番号、受験生氏名を連絡してください。
入学手続期間内に入学手続を完了したのですが、入学許可書がすぐ届かないのはどうしてですか。
入学手続期間最終日以降に発送いたします。
第2志望の学科に合格し、入学手続を完了したのですが、入学後、第1志望の学部・学科への転学部・転学科はできませんか。
転学部・転学科の制度はありますが、転学科が許可される学年は原則第1学年となります。またいずれの学部・学科も転学科試験を実施しますので、必ずしも転学科できるとは限りません。
入学手続き書類についてはどこに問い合わせたら良いですか?
学生支援課が担当部署となります。
e-mail:shien@hoku-iryo-u.ac.jp
入学時テストの詳細が知りたいです。
学部学科により内容が異なります。詳細は新入生ポータルサイト(入学手続者専用サイト/2月公開)にてお知らせします。
入学前教育とはなんですか。また開始時期はいつですか。
本学の合格が決まってから、本学入学までの間に取り組んでいただくものです。
総合型選抜では11月頃から、学校推薦型選抜では12月頃から開始します。
また、一般選抜、共通テスト利用選抜では2月中旬以降に開始します。
入学手続後にご案内があるまでお待ちください。
入学前教育について確認したいことがあります。
各学科の教務課が担当部署となります。入学ハンドブックに記載されている新入生ポータルサイトのお問い合わせ一覧より各学科の担当部署をご確認ください。