発表者へのご案内

 
発表者の方々へ
*口演発表時間が変更されました(8月2日) 。 
    口演発表:10分、討論:4分


1.薬理学会雑誌掲載用抄録
  ご提出いただいた抄録に変更がある場合、修正した抄録を受付にお渡し下さい。
    お申し出の無い場合、プログラム抄録集に掲載のものを使用いたします。

2.発表形式、及び口演時間
  PCと液晶プロジェクターを用いた発表に限ります。口演発表9分、討論4分とします。
    *口演発表時間が変更されました。 
    口演発表:10分、討論:4分
  尚、発表の15分前までに次演者席にご着席下さい。

3.発表データの受付
  PC受付にて、発表の30分前までに受付を済ませ、データをご確認下さい。
  データファイルは、原則としてCD-R (CD-RWは不可)、またはUSBメモリでご持参下さい。
  (トラブルを避けるため、USBメモリは事前にウイルスチェックをして下さい。)
  お預かりしたデータは、学会終了後、北部会事務局が責任を持って消去いたします。
  PC持ち込みの方も必ず受付をし、外部出力が適切であることをご確認下さい。

4.発表方法
  演台上のマウスを操作して発表を行って下さい。演台上にモニタはありません。
  登壇時に発表の最初の画面を立ち上げた状態にしますので、ご自身で操作して下さい。
    また持ち込みPCは演台に乗せることはできませんのであらかじめご了承下さい。

5.口演発表用コンピュータについて
  各会場に、Windows XP、PowerPoint 2007をインストールした発表用コンピュータを用意いたします。
  Windows Vista、 Windows 7、Macによる発表をご希望の方は, ご自身のコンピュータをご持参下さい。
  動画を用いたご発表の場合も、ご自身のコンピュータをご使用下さい。
  コンピュータ持ち込みの場合、プロジェクタとのコネクタの形状はミニD-Sub15ピン端子に限ります。
  機種に依存した画像出力端子とACアダプタはご自身でご用意下さい。





6.発表データファイル、及びファイル作成について
  ファイル名は、「演題番号 発表者氏名」(例 A-01 根津)として下さい。
  コンピュータ持ち込みの場合は、デスクトップ上にファイルを保存して下さい。
  発表用データは、以下の条件でのファイル作成をお薦めします。
    使用OS: Windows 2000以降、XPまで
    使用ソフトウェア:Windows版PowerPoint 2000以降、2007まで
  日本語フォント:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
  英語フォント:Times New Roman、Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、
         Courier New、Georgia

7.各セッションの座長の先生へのお願い
  担当セッションの開始30分前までに受付を済ませ、次座長席にご着席下さい。
  各演者の口演時間9分、討論時間4分といたします。
    *口演発表時間が変更されました。 
    口演発表:10分、討論:4分

  活発な討論となりますよう、ご配慮いただきますと共に、時間厳守でお願いいたします。
back to homehokubu61.html