重要【学生の皆様】緊急事態宣言解除に伴う6月15日以降の本学の対応について(6/3更新)

学生の皆様

 本学では、新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言解除(政府:5月25日、北海道:6月1日)に伴い、6月15日(月)以降、教育活動の制限を緩和し以下のとおりといたしますので、ご連絡いたします。
 なお、緊急事態宣言は解除されましたが、徹底した感染防止対策をする必要がありますので、登校に際しては、マスクの着用、身体的距離の確保、手洗い・手指消毒、登校前の検温等による健康観察を行い「3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)」を避けた行動を心掛けてください。
 度重なる変更に伴い、学生の皆様には、ご不自由をおかけしますが、皆様の健康と安全確保を優先するための決定であることをご理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

  1. 授業について(オンライン授業と対面授業の併用)
  2.  6月15日(月)より、オンライン授業を基本とし実習や演習などの一部の授業で対面授業を再開します。授業の詳細については、各学部・学校からi-portalにて近日中にご連絡いたします。

  3. 大学内における新型コロナウイルス感染症対策について
  4.  「学校の新しい生活様式」を踏まえ、マスクの着用身体的距離の確保手洗い・手指消毒登校前の検温による健康観察を行い、基本的な感染症対策を実施いたします。

  5. 登校学生の制限について
  6.  対面授業により登校する学生については、列車内での感染リスクを低減させるため分散登校を実施いたします。分散登校の詳細については、各学部・学校からi-portalにて近日中にご連絡いたします。

  7. 昼食準備について
  8.  食堂での密を避けるため、学生の食堂利用を当面禁止いたします。各自昼食を準備していただき、大学が指定した場所(講義室等)で昼食をとってください。

  9. 重症化リスクの高い学生等への対応について
  10.  医療的ケアを必要とする学生および基礎疾患等がある学生は主治医の見解に基づき、個別登校の判断を行います。また、その他の理由で通学することが困難な学生については,各学部・学校の教務担当課にご相談ください。

  11. 学生のキャンパス内への立ち入りについて
  12.  当面の間、対面授業等により登校を認められた学生のみキャンパス内の入校を許可いたします。
     マスクの着用と健康観察が必須です。「3つの密」を回避しながら登校することを心掛けてください。

  13. 課外活動(クラブ・サークル)について
  14.  当面の間、学内、学外を問わず禁止といたします。

  15. 図書館の利用について
  16.  6月15日(月)より貸出・返却の利用のみ再開いたします。学生の利用は対面授業により登校している学生のみ許可いたします。閲覧席等施設の利用については引き続き禁止といたします。

  17. 他都府県との往来について
  18.  各自がその移動の必要性を慎重に検討し、不要不急の往来は引き続き控えてください。

  19. 各学部・学校連絡先
  20. 担当課連絡先
    薬学課0133-23-1091
    歯学課0133-23-1092
    看護福祉学課0133-23-1094
    心理科学課0133-23-1069
    リハビリテーション科学課0133-23-1165
    医療技術学課011-778-8931
    歯科衛生士専門学校0133-23-1729

    E-mailkyoumu-ka@hoku-iryo-u.ac.jp