1. HOME
  2. トピックス一覧
  3. ニュース
  4. 本学YOSAKOIソーラン祭り部がファイナル進出!優秀賞受賞!

2011年06月15日(水) ‐ ニュース

本学YOSAKOIソーラン祭り部がファイナル進出!優秀賞受賞!

 6月8日(水)から12日(日)までの5日間わたって開催された「第20回YOSAKOIソーラン祭り」において、本学YOSAKOIソーラン祭り部(チーム名『THE☆北海道医療大学』)が見事ファイナル進出を果たし、優秀賞を受賞いたしました。

<学生代表からのコメント>
 昨年から新しい体制となり、今年は昨年以上に学生が中心となって演舞を作り上げてきました。その分、今回の演舞に込めた私たち踊り子の想いも強く、多くの感動と演舞の楽しさを感じることができました。今年の本祭は東日本大震災の復興支援を掲げておりましたが、私たちの今回のテーマである「吹きすさべ嵐 想いをひとつに」にもあるように、みんながひとつになることで大きな力になる、ということを伝えられたのではと思います。

 “第20回YOSAKOIソーラン祭り”という記念の年に、こうして仲間と共にファイナルの舞台へ立てたことをとても嬉しく思います。

 それと同時に、私たちの活動を支えて下さいました多くの地元企業や一般企業の皆様、大学教職員・学生の皆様、温かく見守って下さいました近隣住民の皆様、様々な面でご協力をいただいたOBOGの皆様、そして、私たちの演舞にご声援いただきました皆様、本当にたくさんの方々のご支援・ご協力のもとに、今回の成績を収めることができたことを感じております。YOSAKOIソーラン祭り部一同深く感謝申し上げます。

                                 学生代表
                                 看護福祉学部看護学科
                                 3年 大橋 咲紀