在学生の方へ
  1. HOME
  2. 在学生の方へ
  3. 学生生活について

学生証

学生証は、本学の学生としての身分を証明する大切なものです。常時携帯し、他人に貸与また は譲渡しないでください。
また、本学の教職員及び交通機関等の関係職員から請求があった時は提示しなければなりません。

学生証を紛失または盗難にあった場合

万が一紛失または盗難にあった場合はただちに学生支援課・心理科学課窓口に申し出てください。

学生証の裏面シールについて

裏面シールで記載する欄が一杯になった時は、学生支援課・心理科学課窓口に申し出てください。

通学定期は「北海道医療大学の学生」であることを常に自覚し、適正に使用してください。不正乗車等に使用した場合は法律で罰せられ、相応の罰則金が課せられます。
なお、このような行為が発覚した場合、本学学則の定めに基づき停学・退学などの懲戒処分となります。

掲示

学生への連絡は、原則としてすべて掲示にて行ないます。掲示を見ないことにより思わぬ不利 益をこうむらないように常に注意して見る習慣を身に付けてください。

主な掲示内容
休講・講義変更・試験日程・受験座席表・定期試験合否・成績・呼び出し・奨学生募集・就職(求人票)・行事予定など

電話での問合せ

電話での問い合わせには、家族の不慮の事故・不幸等特別な場合を除いては一切応じません。
また、外部からの電話による学生の電話による学生の呼び出し、学生への伝言依頼についても本学は原則として応じません。

【対応できない例】
  • ○○○の母ですが、息子を電話口までお願いいたします。
  • ○○○君の友人ですが、彼の電話番号を教えてください。

各種様式ダウンロード

体育局・文化局所属団体及び施設等を使用する学生が申請をする上で必要な様式をダウンロードできます。
必要な様式をダウンロードし、学生支援課・心理科学課窓口に提出してください。

  • 不明な点がございましたら、学生支援課までお問い合わせください。