ご寄附をお考えの皆様へ
  1. HOME
  2. 学園へのご寄附のお願い
  3. 寄附のお申し込み

寄附のお申し込み

1)インターネットによるお申し込み
  (クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easy)
2)銀行振込によるお申し込み
3)本学窓口でのお申し込み

1)インターネットによるお申し込み

パソコン、スマートフォンなどからアクセスし、煩雑な手続きを経ずご寄附いただけます。なお、インターネットによるお申し込みは、学園が寄附の決済代行を委託している株式会社エフレジ「F-REGI寄附支払い」を利用したお手続きとなります。
以下の事項をご確認のうえ、「インターネットから寄附する」ボタンよりお手続きをお願いいたします。

決済方法
<クレジットカード>

JCB、VISA、MasterCard、AmericanExpress、Diners Clubのクレジットカード会社が発行するカードの利用が可能です。
お支払いは、通常のカード利用と同様の取扱いで口座引き落としとなります。引き落としは、申し込み日の翌月又は翌々月となりますが、クレジットカード会社により異なりますので、利用明細書等でご確認ください。

<コンビニエンスストア>

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの各社でお支払いいただけます。
インターネットによる申し込み手続きが完了すると「受付完了画面」にお支払いに必要な番号が表示されます。その番号をお控えいただき、コンビニエンスストア店頭にある端末機に入力し、発行される用紙をレジへ提示、現金にてお支払いをお願いいたします。なお、セブンイレブンの場合は「払込票」をレジに直接お持ちください。

※払込番号の有効期限は、お申し込み後30日間です。期限を過ぎてしまった場合は、恐れ入りますが再度お申し込みをお願いいたします。
※コンビニエンスストア決済の一回のお手続き金額の上限は4万9千円です。
※寄附されたものをキャンセルされる場合、コンビニエンスストアでは返金いたしかねますので、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

<Pay-easy>

ネットバンキングでお支払いいただけます。インターネットによる申し込み手続きが完了すると、受付完了画面に「決済手続きを開始する」ボタンが表示されます。「決済手続きを開始する」ボタンをクリックし、お振込の手続きをお願いいたします。

ご留意いただきたい点

  • お申し込み画面の必要事項をご入力ください。
  • 決済手続きが終了しましたら、寄附者の都合によるお取り消し、ご変更、ご返金は一切承れませんのでご注意ください。
  • 寄附内容確認画面(最終の画面)では、金額等を十分にご確認ください。
  • 決済手続きが完了しましたら、そのお知らせを株式会社エフレジより、ご入力いただいたメールアドレスに送信させていただきます。
  • お申し込みいただいてから領収書等の発送まで1~2ヶ月要することがございますのでご了承願います。
  • ご寄附の領収日は、申し込み日ではなく、決済代行会社から本学に寄附金が入金された日となります。そのため、11月以降にお申込みになりますと、領収書の日付が翌年になり、寄附金控除が翌年の対象となる場合もございますのでご注意ください。

※株式会社エフレジが運営する「F-REGI寄附支払い」サイトへ移行します。
※ご寄附いただいた方の個人情報は、寄附関連業務においてのみ使用し、外部の第三者等に提供することは一切ありません。

2)銀行振込によるお申込み

金融機関ATMやネットバンキング、銀行窓口からご寄附いただけます(恐縮ですが振込手数料はご負担ください)。手順は以下のとおりです。
 ①以下より「寄附申込書」をダウンロードしてください。
 ②「寄附申込書」に必要事項をご記入いただき、お問い合わせ先まで郵送またはEメールでご提出ください。
 ③ATM、ネットバンキングあるいは銀行窓口から、以下の寄附受付口座にお振り込みください。
寄附受付口座
【振込先銀行】北海道銀行 当別支店
【口座番号】普通 0104422
【口座名義】学校法人東日本学園 理事長 東郷重興
 ④学園が入金を確認いたしましたら「寄附金領収書」、「特定公益増進法人であることの証明書(写)」ならびに「税額控除に係る証明書(写)」をお送りします。寄附金控除を希望される方は、確定申告の時期まで大切に保管してください。詳しくは「税制上の優遇措置」をご確認ください。

3)本学窓口でのお申込み

学校法人事務局にて、直接ご寄附のお申し込みをお受けいたします。希望される場合は、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。