新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
 春陽麗和の季節となりましたが、希望に満ち溢れた皆さんのお顔を拝見できないのはとても残念です。残念ですが心から、心から歓迎しております。
 これから皆さんが進む医療人の道。今年は世界中で医療に対する考え方が大きく変わりました。この時期に、その責任の重さとそのやりがいのある仕事に携わる事を考える時、より一層熱く燃え上がるものを感じるのではないでしょうか。
 私達後援会としても、皆さま方を全力で応援していきます。後援会の役員は全てOBで構成されております。時に壁にぶつかり或いは挫けそうになる事も多々あろうかと思いますが、悩みごとがありましたら気軽に相談して下さい。私達には医療人になる為の関門があります。国家試験に向けて焦らず、しかし弛まず頑張って下さい。また、このキャンパスは生涯を通じる仲間たちとの出会いの場でもあります。その志を同じくする学生同志のネットワークを大いに広げ、貴重なキャンパス・ライフを存分に楽しみ、豊かで実りある大学生活を送られる事を願います。
 また、保護者の皆様をはじめ、今日この日まで新入生を支えてきて下さいました、ご関係者の皆様におかれましても、心よりお祝い申し上げます。
 最後に北海道医療大学の益々のご発展と皆様のご健勝、ご多幸を祈念しましてお祝いの言葉と致します。

2020年4月吉日
北海道医療大学後援会
会長 三上 章
(薬学部1期生)